楽して生きたい若者ブログ

楽して生きたい勤労学生が最先端情報を発信

Voicy(ボイシー)を聞くべき理由!最先端ラジオアプリ!

f:id:new-wakamono:20180312143023p:plain


Voicy(ボイシー)とはお手軽ボイスメディア

Voicy(ボイシー)とは、iOSAndroid、Webサイト、スマートスピーカーいつでもどこでもニュースやトークが聴けるボイスメディアのことです。ラジオのようなものと思ってもらえば大丈夫です。ジャンルは最先端ビジネスから英会話まで様々であり、料金は完全無料という超有料アプリ。となっています。

Voicy(ボイシー)公式サイトはこちら

ボイシーの良さは質の高い情報の多さ!

著名人/知識人の話を聞ける

自分の好きなものについて話すとき、例えば食べ物とかには記事を書くよりも言葉で伝えた方が圧倒的に早く伝えられますよね。活字メディアで伝えようとする分、伝えたいことを文字に起こす時間がかかり、どうしても口頭で伝えるよりも情報発信が遅れます。

その点Voicy(ボイシー)はラジオであるため、録音さえできればいつでもどこでも投稿できます。時短効率が非常に良く、忙しい著名人の方でも楽に情報を発信できるシステムと言えるでしょう。

実際多くの著名人の方がボイシーで情報発信を行なっています。それでは早速代表的な方々を紹介していきます。

Voicy(ボイシー)に投稿している有名人たち

イケダハヤト

ブログ界の超著名人。高知県の限界村でウン千万稼いでるらしい。仮想通貨に関連するビジネスの情報から、現代社会での適切な生き方をアウトプットしてくれます。おすすめです。

▶︎イケダハヤトさんのブログはこちら

田端信太郎

現職はZOZOTOWN、前職はLINEの上級執行役員を勤めていた有名人。企業に務める身でありながらツイッターで良く炎上するところは、他の人にはない特徴であり魅力と言えます。ちなみにVoicy(ボイシー)の話はエロ特化です。

▶田端さんのツイッターはこちら︎

仮想銀座高級クラブかほこ

3人目は仮想銀座高級クラブを経営するかほこさん。大学卒業後リクルートに入社し、その後立ち上げ初期の楽天に合流。そのとてつもない実力と経歴があってか、Voicy(ボイシー)ではサイバーエージェント社長藤田さんとのエピソードを披露。質の高いコンテンツを提供してくれます。本職はベビシッター事業の代表として活躍されています。実際のこのクラブが存在するのかは謎。

▶︎かほこさんの経営する会社はこちら

はあちゅう

声が可愛い。癒されます。

▶︎はあちゅうさんのツイッターはこちら

Voicy(ボイシー)を聞いて賢くなろう

Voicy(ボイシー)では各業界・ジャンルのトップを走る方々のお話を聞けます。こんな素人のブログなんかを見ずにいますぐボイシーを始めましょう!それではまた次回!

Voicy(ボイシー)公式サイトはこちら

【最新ビジネス/テクノロジー】

【お得ランチ】