楽して生きたい若者ブログ

楽して生きたい勤労学生が最先端情報を発信

フォロワー増にインプレッションは関係なし?

f:id:new-wakamono:20180409215131p:plain

フォロワーを増やしたい私

f:id:new-wakamono:20180409214405p:plain

読者を増やすためツイッター開始

みなさんこんばんは!ツイッター運用を始めた私です。このブログがたくさんの人に読まれるために始めました!「1ヶ月で1000フォロワーいけばいいとこかな?」とか思ってコツコツつぶやきを重ねる毎日。。。

そんな私のフォロワーはなんと8人!!!!ありえます??「1000人いけば良いとこかな〜」とかほざいてた人間がですよ!!ビッグマウスにもほどがある!!記事を書いても誰も見ないというわけでめちゃくちゃ落ち込んでました。そこでやっと本気でツイッター運用することを決意。本格的にフォロワー増を狙います。

インプレッションで増やす!

仮説:見る人が増えれば自然と増えるのでは?

本気でフォロワーを増やしたい私は「インプレッション」という数字に注目しました。この数字をよく分かっていなかったのですが、調べて見るとどうやら「みんなが私のツイートを画面上位に表示した回数」だそうです。

これを知った私、、、「とりあえずバズろう!そしてインプレッションを稼げばフォロワーが増える!」と考えましたとさ。

1日のインプレッションが6000に

f:id:new-wakamono:20180409214107p:plain

そして、いきなりですが昨日のツイートインプレッション数が6000を超えることができました!フォロワー8人なのにですよ!地味にすごくないですか!?ちょっと嬉しい気持ちになりました。継続してこれくらいの人に見られたいなぁと思うところです、、、

インプレッションが増えた理由

フォロワー8人の私がインプレッション6000も稼げた理由は「間接的バズ」を狙ったからです。間接的バズというのは造語なので説明します。意味は「ツイッター著名人の方々にツイートを広めてもらいバズを狙う」になります。なんと稚拙な単語かつ考え方でしょう。しかしこれを実践すると意外とうまくいきました。お手伝いして頂いた著名人の方々すいませんでした、、、這い上がるためには仕方ないのです(泣)

フォロワー増のためにお手伝い頂いた方々

著名人1:ゴッホさん

恋愛工学家のゴッホさん

お手伝い1人目はVoicyで活躍されているゴッホさん。恋愛工学で人々の性の悩みを解決するという現代のブラックジャックです。

ゴッホさんを選んだ理由

数ある著名人の中でゴッホさんを選んだ理由は、「その時アクティブ状態でツイートを拾われる可能性が高かったから」です。リアルタイムでツイートやいいねをしていたので、これはチャンスと思い引用リツイートを決行。ツイートの中でも拾われやすくするために、ゴッホさんが広めたいであろう「有料note」を選択。無事リツイートしていただき、5000インプレッションも稼ぐことができました。ありがとうゴッホさん!!note買いましたよ!!

著名人2:田端信太郎さん

ZOZOTOWNの田端さん

2人目はなんと、Twitter界の炎上サラリーマンこと田端信太郎さん。フォロワー14万人の超著名人です。100人くらい分けて欲しい、、、。

田端さんを選んだ理由

田端さんを選んだ理由は、意外と引用リツイートをしてくれる方だったためです。田端さんのツイートは1年前くらいから拝見しているので、意外と無名ツイッタラーにも優しいことを知っていました。「この人なら引用ツイートをしてくれる・・・!」と意気込み挑戦。田端さんの浮上したタイミングでツイート!不安でしたが無事拾ってもらえました。おかげさまで2000近いインプレッションです。好きです田端さん!ちなみに本気で尊敬してますからね!

インプレッション6000に到達

こうしてフォロワー8人ながらもインプレッション6000という境地に達することができました、ありがとうございますゴッホさんと田端さん!この恩は忘れません、きっと私の存在を知らないとは思うけど!そういえば本題を忘れてました。フォロワーを増やすためにインプレッションを増やそうとしていたのでした。。。それでは結果発表!!

インプレッション6000の結果

効果なし!!ブチギレ!!

6000インプレッション稼いだのにフォロワー1人も増えなかったわ!許さんからなインプレッション!次はエンゲージメントでフォロワー爆増狙う!

ではではまた!

▶︎ゴッホさんのTwitterはこちら

▶︎田端信太郎さんのTwitterはこちら

【最新ビジネス/テクノロジー】

【お得ランチ】